転職エージェント

パルドの登録は1分で終了!登録後の流れと服装・髪型のポイント

パルドHP

アパレル業界に特化した派遣会社パルドの登録方法と面談から勤務まで流れ、服装と髪型のポイントについてまとめました。

パルドの登録は超簡単!1分で完了

パルドの登録はとても簡単です。

まずはこちらからパルドのホームページに進みましょう。

パルドの公式ホームページはこちら>>

パルドHP

トップページの”Web登録する”をクリックすると入力画面に進みますので、後は基本情報を入力して送信するだけです。

パルド登録

入力は8項目だけなので時間もかかりませんし、経歴や学歴を入力する必要がないのでとても簡単です。

入力が終了しましたら、下に進んで”確認する”をクリックすると入力した情報の確認画面に切り替わりますので、問題なければ”送信する”をクリックして完了です。

 

パルド登録後から勤務の流れは?

登録が終わると早くてその日のうちに担当の方からカウンセリング(面談)の調整の連絡がありますのであなたの都合に合わせて日程を打ち合わせしてください。

ちなみにカウンセリングは予約制となっていて、平日の10:00~19:00まで行っています。
(週末に面談希望の方は応相談となります。)

1、キャリアカウンセリング(面談)

面談は東京・大阪の各支店で行います。

支店に行くと面談前に簡単なアンケートに記入をして担当の方と面談開始です。

あなたの職歴やご希望の職種をコンサルタントの方に伝えましょう。

コンサルタントの方はあなたのキャリアプランやワークスタイルに関してキャリアカウンセリングを行います。

キャリアカウンセリングの時間は約1時間ほどで終了します。カウンセリング中は緊張せずにざっくばらんに会話を楽しむ感じで大丈夫です。

早ければその日のうちに派遣先の紹介がありますのでじっくり検討しましょう。
即答しなくても大丈夫なので落ち着いてじっくり考えて判断しましょう。

もし他の求人に興味があったり、希望に近い条件で検討したい時はコンサルタントの方に相談すると別の求人を探してきてくれたりします。

パルドには”紹介予定派遣”という派遣もあります。
紹介予定派遣を希望の方はカウンセリングのタイミングで伝えておくといいでしょう。

紹介派遣予定についてはこちらの記事をご覧ください。

パルドの紹介派遣予定についてはこちら

2、勤務開始

勤務初日は担当の方も一緒に同行しますので安心してください。
初日は新しい職場の人たちへの挨拶が済んだあと仕事開始となります。

パルドは現場のフォロー体制も整っておりますので派遣が初めてでも安心して勤務できます。

 

面談から勤務までの服装や髪型は自由?

パルドはカウンセリングの面談時に面接を行っています。

面接といっても堅苦しいものではありませんので大丈夫です。

「面接なら服装や髪型はきちんとした方がいいのでは…」

と心配になるかもしれませんが、服装や髪型は自由なので大丈夫です。

アパレル業界は一般的に服装や髪型は基本自由ですが一つ注意点があるので紹介しておきます。

【ブランドイメージを壊すような服装。髪型はNG!】

いくら服装や髪型が自由といってもブランドイメージから離れすぎたファッションや髪型はNGです。

 

例えばガーリー系のショップで働くのにゴリゴリのパンクファッションはNGでしょう。
ガーリー系の服を売っているのに、店員さんがスタッズ付きの革ジャンを着ていたらびっくりですよね(笑)

 

パルドの登録は超簡単!

今回はパルドの登録方法と登録後の流れを中心に解説しました。

登録も簡単ですし派遣先の紹介も豊富に保有しているので、関東・関西方面でアパレル業の仕事を希望している方にはおすすめです。

またパルドは充実の研修制度があるので未経験者でも安心して働けます。

「アパレル業界未経験だから働けるか心配」という方もパルドは研修がとても充実しているので未経験者でも安心して働けます。

未経験だからという理由でアパレルショップで働く事をためらっている方はパルドに登録しましょう。

充実の研修制度があるので初心者も安心「パルド」の登録はこちら>>