転職エージェント

マイナビジョブ20’sに登録後の転職活動の流れ

マイナビジョブ20'sHP

マイナビジョブ20’sは20代の方向けの転職エージェントサービスです。

登録後は専任のキャリアアドバイザーがあなたの転職のサポートをしてくれるのですが、実際にマイナビジョブ20’sに登録した後の転職活動はどのような流れになるのか不安な方もいるでしょう。

今回はマイナビジョブ20’sに登録した後の転職活動の流れについて解説していきます。

 

マイナビジョブ20’sの転職活動の流れ

1、キャリアアドバイザーと個別カウンセリング

登録後最初に行うのはカウンセリングです。

ここで担当の方と対面するのですが、マイナビジョブ20’sのキャリアアドバイザーは20代の転職事情を知り尽くしているプロのアドバイザーです。

マイナビジョブ20’sに登録している人は転職が初めてという人も多いので転職に関して右も左もわからないという人がほとんどです。

カウンセリングでは対面で話すことで、あなたの強みや弱みのヒアリング、希望条件などをじっくり話し合います。

あなたも転職に関して悩みや不安も多いと思いますのでキャリアアドバイザーにしっかり伝えて不安を解消させましょう。

2、求人に応募

カウンセリングが終わると、あなたの希望を元に求人の紹介があります。

もちろんあなたが検索した求人に応募することもできますし、キャリアアドバイザーから紹介してもらい転職活動を進めることも可能です。

気になる求人があれば応募前にキャリアアドバイザーに詳細を聞いてみましょう。

キャリアアドバイザーは募集要項に書かれた情報だけではなく、それ以外の会社の雰囲気なども教えてくれることもあります。

納得いく求人が見つかれば次はいよいよ面接です。

3、面接

気になる求人に応募した後はいよいよ面接になります。

面接の日程調整はキャリアアドバイザーが調整してくれるので安心してください。

また、応募企業に提出する書類や面接に不安がある方はキャリアアドバイザーに相談しましょう。

キャリアアドバイザーは書類の添削やコツをアドバイスしてくれます。
もちろん面接対策も行ってくれますので、面接前に自信をつけることができます。

面接前の準備が転職活動の一番重要な部分になりますので、ここは遠慮せずにキャリアアドバイザーと一緒に万全の体制を整えて面接に挑みましょう。

4、内定

無事に内定となった段階で転職活動はほぼ終了といってもいいでしょう。

後は入社日の日程調整といった作業がありますが、こちらもキャリアアドバイザーが間に入って調整してくれます。

 

マイナビジョブ20’sは20代で初めて転職する方におすすめ

20代の方は転職を経験したことがないという方が多いです。

特に20代前半の方は初めての転職という方が多いでしょう。

初めて経験するので転職の知識や経験は全くありません。
ですが転職活動は一歩間違えると希望条件と全然違った会社に入社したり、ブラック企業に転職してしまう可能性があります。

知識や経験がないのに失敗が許されないのが転職活動の恐ろしいところです。

この失敗できない転職活動を成功に導くためには転職サイトよりも転職エージェントサービスを活用することをおすすめします。

 

マイナビジョブ20’sは20代の転職事情を熟知しています。

20代の転職者の悩みや不安はもちろん、20代の方の転職を成功に導くノウハウも持っていますので、ぜひ活用できる方は登録することをおすすめします。

 

登録簡単「マイナビジョブ20’s」の申し込みはこちら>>

マイナビジョブ20’sの利用条件や登録方法は下の記事を参考にしてください。

マイナビジョブ20'sHP
マイナビジョブ20'sの評判を97件調べて衝撃を受けた口コミ7選転職支援サービスに【マイナビジョブ20's(トゥエンティーズ)】というサービスがあります。 マイナビ系の転職サービスの中でも新しい...
マイナビジョブ20'sHP
爆速5秒で登録できるマイナビジョブ20’sの登録方法と利用条件 マイナビジョブ20’s利用の条件とは? マイナビジョブ20’sはその名の通り20代の第二新卒・既卒に特化した転職エージェントサービ...
仕事探しが”大仕事”になっていませんか?

「そろそろ転職しようかな…」
「いつかは転職したい…」

 

そう思っていても、今の仕事が忙しくて休日はクタクタ…。

 

「転職したくても疲れきっていて気力がない…」という人はいませんか?

 

「転職活動が大仕事」という人はぜひ”転職エージェント”を上手に活用しましょう。

転職エージェントはあなたが”天職”に就くためのマッチングのプロです。

 

どんなに疲れていてもエージェントはあなたにあった仕事を見つけてくれますので、転職活動が大仕事になっている人は転職エージェントを活用して転職を成功させましょう。

 

転職エージェントを初めて利用する人はなにかと不安も多いかもしれませんが、ぜひ当サイトの記事を参考に転職を成功させてください。

 

当サイトでおすすめしている転職エージェントも下の記事で紹介しています。
こちらは多くの求職者に人気の大手の転職エージェントですので、初めて転職する方向けとなっています。

握手
はじめて転職する方におすすめ【人気・定番の転職エージェント3選】転職サイトに比べ転職エージェントはより転職が現実的になった時に登録するのがおすすめです。 転職エージェントは担当が付きますので担当...